国分太一
FC2ブログ

国分太一

ここでは、「 国分太一」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国分太一
「天然ボケで、出演番組で河豚を見た際「甲羅は?」と発言した。
番組で共演しているナインティナインとは仲が良い。
岡村隆史に、「お前、(キーボードを)弾いてるフリしてるだけやろ!!」とよくネタにされる。
同じく岡村隆史に、名前を「国を分けるほどの太い一物」とよく揶揄された。
(食べ物に関連した仕事が多いためか)『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「ゴチバトル」では、無敗伝説(20連勝達成)を作り出したほど、食に関する金銭感覚が優れている。ただし、負けるときはかなり大きな額を負けるため、浮き沈みが激しい。また、2007年に同じ番組で神奈月が、彼が出演している『オーラの泉』の美輪明宏の物真似をしたとき、岡村隆史が、「今年ゴチレースでクビになる人のイニシャルを教えて」と神奈月に言ったところ、なぜか名字で「国・分」といわれてしまった。
『ぐるナイ』での扱いはすでに芸人。国分自身が「僕一応アイドル(またはジャニーズ)ですよ!!」と主張しても効果はない。
『メントレG』や『ぐるぐるナインティナイン』でとてもおいしそうに食事をするため、食べ物や飲み物のCMのオファーが増えた。
美輪明宏や江原啓之と共演しているうちに、とてもいいオーラになったらしい。
KinKi Kidsの堂本剛と共にトラジ・ハイジとして『ミュージックステーション』で踊った際、「(太一の踊りは)気持ち悪い」「(太一の顔が)一瞬、稲川淳二に似ている」などと言われた。SMAP中居からは「基本がしっかりしているだけに踊りが古臭い」と言われていた。
Jr.時代、木村拓哉のスニーカーリーボックが紛失、木村は国分が盗んだと発言している。
少年隊・東山のマンションにメンバー山口とともに居候していたが、部屋を掃除しないことにより自ら家出した。
ジャニーズの寮にいたとき、田原俊彦のプリンを盗み食いし、売れなさそうなメンバー専用の寮に移されたという。
嵐の二宮和也と相葉雅紀に「飯おごってくださいよ」と言われたことがある。そのときに「ご飯いきましょうよでしょ」って言い返した。
V6の長野博においしい焼肉屋さんを電話で聞いたら長野君にどこの部位が食べたいのと聞かれた。(本人談)(『メントレG』 楽屋訪問 2007年2月2日放送分より)
『メントレG』に八嶋智人が出演した際、「シンパシーを感じる」「できればその(国分の)ポジションにいたい」と言われ、また、国分の鋭いツッコミを体感した際には「流石ですね。」と評された。
『オーラの泉』で共演している江原啓之(DASH村の放送では「さる高名な占い師」とナレーションされた)から「守護霊は陶芸家」と言われ、以来、DASH村で焼き物を焼き始める。
中学生時代、テストで隣の席の人の答案を写し、同じ点数になったため先生にグーで殴られたことがある。
落語家役として主演した映画『しゃべれども しゃべれども』の劇中で、落語の演目『火炎太鼓』『まんじゅうこわい』を演じた。落語の指導は落語家の柳家三三から受けた。」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johnnys5050.blog105.fc2.com/tb.php/140-f850db0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。