坂本昌行
FC2ブログ

坂本昌行

ここでは、「坂本昌行」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「「うたばん」に出演すると、毎回石橋貴明に「吉田照美さんじゃないよね?」とネタにされる。
V6の年長者だが運動神経はよく、野球とバレーボールが得意。でもサッカーは苦手。
堂本剛に「僕より全然動けますもん…」と、運動神経を褒められていた。
ドラマ出演は少なく、舞台やミュージカルの出演が主流。
V6の中では随一の歌唱力を持っているためソロパートが多い。
「Marsa sakamoto」名義で、ディズニーアニメ「ターザン」の主題歌を歌った事が有る。世界中で各国語版の主題歌を歌った人の中から『1st Prize』に選ばれ、フィル・コリンズに「実はキーがひとつ高かった」と伝えた際、「今度は君のキーに合わせるよ」と言われたらしい。
SMAPよりも年上である。
大がつくほど、虫が嫌い。虫を近づけられると必死で逃げる。2005年8月30日放送の学校へ行こう!MAXスペシャルでは、ブルーベリー園にてV6メンバーにクワガタを近づけられ、必死で逃げ惑っている姿が放送された。
辛い物、甘い物、パクチーが嫌い。特にパクチーは口に入れると胃が熱くなってしまうほど苦手。
閉所恐怖症、暗所恐怖症、高所恐怖症(昔「学校へ行こう!」の『どこへ行くんですかゲーム』にて、フリーフォールに乗るとき、スタッフを自分の代わりに乗せた事がある)。
ダンスの時腰つきがいやらしい。
酒好きながらテレビ番組内等でお酒を飲むとき車の運転をする者が必要な場合は、ほかのメンバーに制止され、運転を任されるパターンが多い。
最近になりボケキャラである事が判明。
前後開脚ができる。
10周年のコメントは熱すぎるとメンバーに言われた。
祖母の事を『あーちゃん』と呼んでいる(坂本が生まれた時、祖母が若く『おばあちゃん』と呼ぶ事を禁止したため。)
実母は息子のファンであり、コンサートでは会場内を坂本が移動するたびに実母も移動している。
3人兄弟の末っ子。
「坂本子持ち説」の元となった激似のお兄さんがいる。
2005年のコンサートでソロ曲「Shelter」の封印を解いた。
一般的にはあまり知られて居ないが、ファンの間では好きな色が紫であることは有名。
メンバーから一番歌が上手いと認識されていることが「うたばん」ではっきりした。
料理が得意。将来の夢は小さな10坪程度の料理屋を作り、ジャニーズメンバーがたむろ出来るように専用の入り口を作りたい、と04年フィルムフェスタで発言。
V6のデビューが決まり、これからフレッシュに頑張ろうとしていたとき、スーツ姿にセカンドバッグを抱えてきた。(井ノ原談)
父はパンチパーマで、遠くから見るとマイクに見えるらしい。(井ノ原談)
コンサートの時期になるとシャワーの音がお客さんの歓声に聞こえるらしい。
朝自然に目が覚めてしまう。時間帯は朝ズバが見られる時間帯。
三宅健に「じぃちゃん」と呼ばれた。
昔、SMAPにいたことがある。
同じ事務所の後輩KAT-TUNの田口淳之介は尊敬する先輩に坂本をあげている。(田口談)
2006年の正月に初めてハワイ旅行に行った。本人曰く、空港で待ち構えていた報道陣全員にスルーされ、何事も無く帰国したらしい。
実家は坂本商店(八百屋さん)
女の子座りができる。
開脚ジャンプは180度超。(10周年コンサートより)
「学校へ行こう!MAX」でのコメントカラーは青 」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johnnys5050.blog105.fc2.com/tb.php/143-24855775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。