長野博
FC2ブログ

長野博

ここでは、「長野博」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「車やバイクが好き。2002年には「バイクにフレンドシップ大賞」を受賞。プライベートでMotoGPや全日本ロードレース選手権開催中のサーキットのパドックに顔を出す事もある(主にツインリンクもてぎ)。
横浜ベイスターズ・川村丈夫投手とは同級生。かつ少年野球のチームメイトであり、お互いを知り尽くしている。
時期が違うので会った事はないが高校の後輩に鈴木あみとドランクドラゴンの鈴木拓がいた。
1996年、V6が主題歌を歌った特撮「ウルトラマンティガ」でダイゴ隊員役に選ばれ、ジャニーズ事務所所属のアイドルとしては初めてそして唯一特撮変身ヒーローを演じた(TOKIOの松岡昌宏は「ゴジラ FINAL WARS」で主人公を演じたが変身はしない)。実は連続ドラマのレギュラーは少なく、ティガの次のレギュラー出演は10年後の「2ndハウス」である(ただしどちらも主演)。イケメンヒーローブームにかなり先んじての出演だったこともあり、それらのヒーローを演じた役者達に比べて長野について語られることは滅多にないが、本人は「ジャニーズ唯一の変身ヒーロー」を演じたことを誇りに思っているらしく、その後も何度か自らネタにしている。そのせいか、V6の中では小さい子供たちの知名度が一番高い。
「ウルトラマンティガ」第15話でダイゴが手を負傷し、続く第16話でも完治していないという設定になっているが、当時長野自身が本当に手を負傷していた(「アイドルオンステージ」収録中に負傷したらしい。このときの怪我は「TAKE ME HIGHER」の振り付け変更にも影響している)。これについては当時の雑誌のインタビューで「脚本では足を負傷することになっていたが、スタッフに事情を話して変更してもらった」と語っている。
事務所に入ったのはSMAPより先である。
「3年B組金八先生」に生徒役で出演していた(成瀬浩二役)。他にも森且行(元SMAP)、萩原聖人、浅野忠信などがいる。しかし、席が後ろの隅であったためあまりテレビに映っていない。最後の金八先生の胴上げのシーンではベストポジションで映っている
グルメ(酒はあまり飲めない。梅酒をちびちび飲む程度)でジャニ麿(ジャニーズの彦摩呂/命名はメンバーの岡田准一)の異名をとる。特にラーメンを好み、おいしいものがあったら遠い所まで行くらしい。
焼肉のことを語らせると、2~3時間は普通に話し続けるらしい。ちなみに、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンによって焼肉通だと認められており、すごいときは1日に6件回ることがある。(同じくV6の井ノ原快彦のフジテレビ系番組百識での発言より)
音楽ではCHAGE and ASKAが好きらしい。
8歳上のお兄さんと5歳上のお姉さんがいる。
お兄さんの子供は海外で暮らしていたらしく父親のことを「ダディー」と呼ぶ。長野本人は甥っ子に「博」と呼び捨てにされている。
井ノ原の事を時々「よっちゃん」と呼ぶ。
すっぴんフェチである。
「WAになっておどろう」が長野オリンピックのテーマソングになったのでメンバーにいじられた。
温泉に行きその宴会場のカラオケでありえない程首を揺らしながらXの「紅」を歌っていた(酔っていたらしい)。
森田剛によくお尻を触られる。
神奈川県・大和第2団カブ隊(小学校2年生からのボーイスカウトのこと)に在籍していた。
事務所後輩との積極的交際は見られないが、時折今井翼からは、「美味しいラーメン屋さんを教えてください」というメールが入るらしい。
嵐の二宮和也は、「VVV6」の初期コーナー「長野の五輪」(ありとあらゆる卑怯な手段を用いてオリンピック記録を更新する企画)が大好きで、「今までの人生の中で一番笑った」と大絶賛している。
長野の実家の歌「サイクルセンターNagano」と言う曲を井ノ原が作詞・作曲し、長野・井ノ原コンビで歌ったことがある。
「SUMMER LIVE 2006 "グッデイ"」で長野がソロで歌った曲は井ノ原が作詞・作曲した。曲名は「つぼみソング」。長野が恋愛したら…というイメージで作ったとのこと。
TOKIOの国分太一においしい焼肉屋を電話で聞かれた時に「どこの部位が食べたいの?」と聞いた(太一談、 『メントレG』2007年2月2日楽屋訪問より)。
居酒屋でバイトをしていた。(井ノ原談)
お父さんはプリティ長嶋に似ている。
「学校へ行こう!MAX」でのコメントカラーはオレンジ

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johnnys5050.blog105.fc2.com/tb.php/144-59a69447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2ndハウス『2ndハウス』(セカンドハウス)は、樫田正剛作・七瀬あゆむ画の漫画作品。MANGAオールマンに連載されていた(2002年休刊)。2006年1月13日から3月31日までテレビ東京系のドラマ24(金曜スポパラ内)で、テレビドラマ:数日後、飲み屋で偶然鉢合わせした三澤と亜希
2007/07/30(月) | あのドラマに夢中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。