堂本光一
FC2ブログ

堂本光一

ここでは、「堂本光一」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「天然ボケで、時に破壊的な笑いをとる。
時々小学生並みの下ネタを言う。
かなりの人見知りで初対面の人間にはクールな印象を与えるが、一度心を許した相手には非常によく懐く。
プライベートでは殆ど家の外に出ない。また、自宅から40mほど先にあるコンビニにも車で行くと言う(2006年コンサートMCより)。
相方の剛と一緒にいるとふんわりとした笑顔になるらしく、剛本人からはマシュマロ笑顔、ファンには「雪崩顔」と呼ばれる。
雑学王で、突然聞いてもいないことを語りだすことがある。(科学的な事に興味がある。F1、水の素晴しさ、色の不思議、車の動く仕組みや飛行機がなぜ飛ぶかなどの話をし出すと長い)
髪質が柔らかく、パーマをかけてもとれるのが早い。自虐に近い髪型ネタをよく口にするが、それもそろそろ封印すると2007年初頭に発言している。
自宅に居る時はバスローブ。寝るときは必ず全裸で寝る。
「俺はトイレに行かない」と頑なに主張する。堂本剛や他芸能人がトイレでの目撃談を暴露しても「俺がトイレに行くのはオイル交換のため」と言い返す。
非常に方向音痴である。ホテル内でも迷うらしい。(『新堂本兄弟』より)
上京して十数年経つが、主要な若者の街を未だ把握していない。渋谷も通りの場所や名前があやふやであり、「駅前のハチ公とモヤイ像は向かい合わせに立っている」と勘違いしている。また、異性とのデートを連想して代官山を挙げたが、そこに何があって何をするかは全くわかっていなかった。(コンサートMC、『新堂本兄弟』など)
ファッション用語に疎い。カットソーがどんなものか聞かれ答えられなかった。デニムとジーパン、ズボンとボトムの表現の違いもよくわからないらしい。(コンサートMC、『新堂本兄弟』など)
自宅は4月頃から冷房をいれるほど暑い。ちなみに設定温度は常に27℃との事。
『光一』という名前の由来は、「父親の名前の一字をとって、光一と命名」(ファースト写真集『Get the Kinki』母談)
『DEATH NOTE』の夜神月(キラ)に似ているとよく言われる。実際に『新堂本兄弟』で高見沢俊彦に言われたことがある。
体脂肪率5-8%の間である。(2006年7月12日『テレフォンショッキング』本人談)
写真を撮られるのが苦手で、プライベートで撮られた写真は常に同じ顔をしているらしい。芸歴15年にして、未だにカメラ目線が恥ずかしいという。
その風貌によりメディアやファンから「王子」と呼ばれている。及川光博から「日本で王子は君だけだよ!」と言われ、本人も及川から「王子」を引き継いだことをネタ的に度々発言している。しかし『堂本兄弟』にゲスト出演した及川から「ねぇ、ちゃんとやってるの?」と突っ込まれた挙句、その後の言動で「王子失格!」と2回言われている。

桃、タコ、イカ、もずく、豚の生姜焼きが好き。飲み物はコーラやコーヒーが好きで、コーラには氷をグラスの半分入れるのが好み。ちなみに家でつくる氷ではなくコンビニなどで売っている氷を使う。使用済みの氷も小さくなっていなければまた凍らせて使うと『おしゃれイズム』で語った。
茄子、内臓系、パクチー、あんこが食べられない。甘い物全般が苦手だが、チョコレートは好きで食べられる(本人もCMに出演している)。ただし、チョコレートケーキは食べられない。生クリームが苦手なのでケーキは余り好きではないが、チーズケーキなら好き。(『新堂本兄弟』より)
F1に非常に詳しく、プライベートでベルギー・グランプリを観戦に行ったこともある。その知識の多さはフジテレビF1中継にゲスト出演した際に解説者を驚かせたほど。2006年からは雑誌『GRAND PRIX SPECIAL(F1グランプリ)』(ソニー・マガジンズ)で「F1賛歌」を、2007年からは東京中日スポーツ紙上でF1に関するコラムを連載している。
野球好き。プロ野球では巨人ファン。ちなみに元巨人の選手、川相昌弘のファン。
好きなアーティストはボン・ジョヴィなど。
お気に入りの曲は串田アキラの『宇宙刑事ギャバン』。『LOVELOVEあいしてる』やライブで歌ったこともある。
クロムハーツがお気に入りで、同ブランドのクロスネックレスをよく身に付けている。」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johnnys5050.blog105.fc2.com/tb.php/149-1e09d5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。