滝沢秀明
FC2ブログ

滝沢秀明

ここでは、「滝沢秀明」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「1995年、13歳でジャニーズ事務所に入った。 ちなみに同期は今井翼と屋良朝幸で事務所に入所した日が同じである(滝沢・今井談:ザ少年倶楽部プレミアムより)。同年フジテレビ系の『木曜の怪談』における主演を経て、1998年、鈴木保奈美と共演した『ニュースの女』で特に一般主婦層の間で美少年と認知され人気を得た。

その人気はジャニーズJr.始まって以来の中でも最も高いものの一つになるとも言われ、ジャニーズJr.を詳しく知らない人でも滝沢秀明と言う名前を知っているほどであった。

2002年9月、同期で当時同じくジャニーズJr.内で人気を得ていた今井翼とタッキー&翼として歌手デビュー。その後も俳優・バラエティの仕事も並行して精力的に続けている。2005年にはNHKの大河ドラマ、『義経』の主役に抜擢された。

2007年、鼻筋の骨が折れる事件があった。

2007年8月放送予定の日本テレビの24時間テレビでタッキー&翼として初めてメインパーソナリティーを務める。

母、3人姉兄で4人家族の末っ子。家族には「秀明」、親戚には「秀君」と呼ばれている。
母が滝沢を出産時、分娩室に間に合わず、病院内のベンチで誕生した。
兄弟けんかばかりしていたが「お兄ちゃん大好き」「お姉ちゃん大好き」でもあり、いつも一緒に遊んでいた。今でも家族の事を「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」「お母さん」「おばあちゃん」と呼んでいる。
中学2年生からギャラを貰い16歳で1人暮らし開始、10代の頃から諸先輩方と長者番付に名を連ねていた。「1度でいいから孫と住みたい」という祖母の願いを聞いて、23歳で3億円とも言われる豪邸を都内に建て、母と祖母にプレゼントした。
地元八王子市を愛しており、公式携帯サイトの自身の日記でもたびたび「八王子大好き」という発言をしている。
小学生の頃は八王子市内の少年野球チームに所属していた。当時のチーム監督が経営しているラーメン屋には彼のサインや写真が飾ってある。
作詞・作曲するときは「LaVenDer」という名前を使うことがある。

自分では「綺麗な男性」「美形」「美少年」といわれるのはうんざりしているらしく、自称「もっと男っぽい」との事。 理想の女性のタイプは「華奢な肩」「気配りの出来る人」で、巨乳には興味がなく、信号待ちの内股に女らしさを感じるとの事。理想のタイプの芸能人としては松下由樹の名をあげている。また、ズバリ言うわよ!内でヤンキー系が好きと発言しており、自分の顔の前で放屁されても構わないという。無邪気で何でもぶつけてくれる子が好き。(Myojoより)

又、業界でも有名なプロレス好きで、小学生の頃大仁田厚の追っかけをしていたほか、2000年には「力道山メモリアル」でアントニオ猪木とエキシビジョンマッチで戦い(レフェリーを務めた藤原喜明の高速カウントの助けもあって)勝利したこともある。また、マイナーな団体の試合での目撃情報もあるほどのマニアである。

既に解散したがヴィジュアル系バンドPIERROTが好きだったとのこと。自身のPVや振り付け、衣装などにその片鱗をちりばめるなど、リスペクトしている。

かにが大好きで、よく富山に食べに行くらしい。

靴下が大嫌いで家に帰るとすぐに脱ぐ。」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johnnys5050.blog105.fc2.com/tb.php/156-f1e28592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
滝沢秀明滝沢秀明(たきざわ ひであき、1982年3月29日 -ジャニーズに入る前の芸名 指田秀明 )は日本の俳優、タレント、歌手。東京都八王子市出身。ジャニーズ事務所所属。愛称は「タッキー」(Tackey)で、タッキー&翼としても活動している。身長168cm。
2007/08/10(金) | なつみのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。