今井翼
FC2ブログ

今井翼

ここでは、「今井翼」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「1995年にジャニーズJr.に入る(理由は、姉が履歴書を送ったため)。
滝沢秀明、屋良朝幸とはオーディション日が同じだった。(滝沢・今井談) (ザ少年倶楽部プレミアムより)
2002年9月に滝沢秀明とユニット「タッキー&翼」を結成した。
2007年8月放送予定の日本テレビ系24時間テレビでタッキー&翼としてメインパーソナリティーを務める。

横浜ベイスターズの大洋時代からの大ファンで、プロ野球にとても詳しい。自身も野球少年だった。球場に観戦に行くこともある。
2006年6月16日の西武-横浜戦(西武ドーム)の文化放送ライオンズナイターの中継にゲストで呼ばれたものの、この日は横浜打線が西武の松坂大輔の前に3安打12三振に抑え込まれて3-6で敗戦、試合後は相当にガックリしていた。
Jr.の頃からダンスに定評があり、常にセンターで引っ張ってきたダンスのリーダー的存在。ジャニー喜多川に「Youはダンスがいいね」と褒められた事がある。
Jr.時代、嵐の櫻井翔と共に翼翔組というユニットを組んでいた。
好きな食べ物は麺類。特にパスタ。一日三食麺類でも大丈夫。自分でもパスタ料理を作るのが好き。ほうとうも作れる。また、ウニが大好き。寿司や鍋料理など和食も特に好んで食べるとのこと。嫌いな食べ物は無いが、強いて言えば抹茶系の食べ物が苦手。

猫が苦手(猫アレルギーのため)だが、犬は好き。
故郷・藤沢をこよなく愛している。
好きな女性のタイプは「キレイ系」だが、本人はあくまでも女性は「見た目ではなく中身が大事」と発言する事が多い。

特技は料理。あっさりめとか濃いめとか言ってくれれば大抵作れるらしい。
最近は、ラーメンをだしから作るのにハマっているらしい。
ファッションセンスが抜群で、タッキー&翼・自身のソロコンサートなどで衣装・構成・セットデザインなどを手掛けている。
2005年“ハットグランプリ2005”で男性の部を受賞。
ジャニーズ(ダンス)四天王・レコメン四天王の1人とされている。
普通自動車免許の資格を持っているがAT限定である。
相方、滝沢曰くタッキー&翼の「ファッションリーダー」である。

KinKi Kidsの堂本剛とは兄弟のように仲が良い。
出身中学校の先輩には、ジャニーズ事務所の先輩であるSMAPの中居正広とRIP SLYMEのSU・FUMIYAがいる。
Jr.時代からミュージシャンの西川貴教のファンで本人とも交流があり、西川がT.M.R.として東京でライブをすると必ず行くらしく、西川貴教のオールナイトニッポンにも時々ゲストで出演していた。
サッカー、フランスリーグ1のルマンで活躍している松井大輔と親交がある。
HEY!HEY!HEY!では、松本人志によくいじられている。」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johnnys5050.blog105.fc2.com/tb.php/157-51ad505a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。