横山裕
FC2ブログ

横山裕

ここでは、「横山裕」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「1996年12月25日、もともとジュニアであった友達がおり、その子を見て「うちの子のんが」と思った母親の薦めでジャニーズ事務所のオーディションを受け、練習生として契約。村上信五と同じオーディションであった。ちなみにその友達は既に事務所をやめている。
ジュニア時代は渋谷すばる、村上信五と並んで関西ジュニアの中心として活躍。東京での仕事が少ない関西ジュニアの中でも比較的早い段階で東京に呼ばれていたメンバーの1人でもある。
2002年に関西ジュニアのメンバーで関ジャニ8を結成し、2004年8月25日に関西限定発売の「浪花いろは節」でCDデビュー。「浪花いろは節」は、その後9月22日に全国発売された。
村上と共に中心となって話を進めていくことが多いため、関ジャニ∞のリーダーが横山であると思われる事も少なくない。実際のところ関ジャニ∞に正式なリーダーはおらず、渋谷・横山・村上の3人がリーダー的な立場を担っている。
イメージカラーである∞カラーは黒。(元・緑)
渋谷すばる・安田章大と一緒に三兄弟というユニットを結成。そのユニットでは「ユウ」として三兄弟の長男を担当。三兄弟では作詞を担当している。
1stフルアルバムF・T・Oの通常盤初回プレスには『プリン』『オニギシ』が収録された。
【おっぱい】と言う言葉が大好き。
あまりのおっぱい好きぶりに、メンバーから2006年の誕生日にはプレゼントとして『おっぱい枕』をもらった(エピソード参照)。
2006年のコンサートのソロ曲"Fantastic Music!"にも♪イッパイイッパイイッパイイッパイオッパイイッパイオッパイイッパイ♪という歌詞がある。
中学時代はバスケ部だった。大阪の選抜にも選ばれたが、先生が厳しく、走る練習ばかりで周りの友達も辞めていったので、本人も辞めた。
年の離れた弟が二人いる。とても仲良しで「いつも弟のこと気にかけてる」というほど。(2006年インタビュー)
「どうも~○○な横山裕ですけども。」が決まり文句になっている。ときどき「横山裕くんです」ともいう。
芸名を使っているが本名(侯隆(キミタカ))も繁茂に使う
テレビではとても明るく、うるさいイメージだが普段はとても口数が少ない。新堂本兄弟で深田恭子に「ドラマの現場では(横山は)とても静かでしたよ」と暴露された。滝沢秀明にも「よく喋るけどあれキャラですから」と暴露される。(2006年)
メンバーの渋谷、錦戸と同じく、人見知りをする。ドラマ「拝啓、父上様」の収録では、主役の二宮和也にくっついて離れない。「ニノがいない時、どうしよ~」というほどシャイな性格。
実はとても繊細で敏感。自分は他人にどう思われているかすごく気にするし人にも気を使う。
美肌の持ち主。「化粧品のCMをしたらいい」と言われた事がある。しかし色白は本人にとってのコンプレックスの一つ。冬は乾燥肌が悩み。2007年4月現在ではドクターシーラボを愛用。(2007年レコメン)
リップが必需品。塗っていないとカサカサになってしまう。
嵐の相葉雅紀曰く、横山は最初からうさん臭いやつだった。ちなみに相葉とは、「東京のジュニア(当時)の中で一番仲がいい」と雑誌で言っていた。
関ジャニ∞に所属していて得することは、「歌とか踊りとか間違えても笑ったらなんとなく許してもらえること」。発言直後、「アイツだけですけどね、あんなこと言うの。」と村上に冷静なツッコミを入れられた。(2006年新堂本兄弟)
お気に入りの「こんにち(ばん)ワンツー」はテレビのリハーサル中に思いついた。現在流行語大賞にしようとしている。この「こんにち(ばん)ワンツー」は、2004年6月末から現在まで、流行語大賞公式HP「今月の気になる言葉」でTOP10入りの状態を保っている。
2006年のお気に入り髪型はソフトモヒカン。時々メンバーの安田章大に髪をセットしてもらっていた。(レコメン)
様々なものに対して「さん」をつけるのが癖で、自分が所属しているにも拘らず「ジャニーズ事務所さん」「テイチクさん」と言う事が度々ある。
ジャイアンのような存在(錦戸談)。
小さなころの夢は「タレント」になることだった。
目指しているのはなるトモ!のような帯番組。(2006年なるトモ)
インターネットや携帯には意外と疎く、持っていたパソコンは弟にあげた。が、2007年に入ってからはネットショッピングを始めた。購入したのはビックリマンのDVD等。(レコメン!)
メール・電話が苦手。ハートの絵文字を使うのに抵抗がある。また、使われるのも苦手らしい。
料理をしない為、毎日外食している。
眠りが浅く、コンサートの移動中なども寝られない。
ジャニーズ公式携帯サイトの他グループのコーナーを熟読している。本人曰く「ジャニーズ大好き!」。(レコメン)
太りやすい体質だが、ダイエットは気が乗らないらしい。大倉にラジオで「デブ!」と愛情込めて言われてしまったこともある。錦戸にも「ダイエットしなよ、痩せたら絶対男前だから」と再三言われ今に至る。
落し物、忘れ物が酷い。2006年に財布を2回、携帯、家の鍵、コートを失くし、「人間不信になった」(レコメン)。2007年2月、再び携帯を紛失。また、財布の中に運転免許証が入っているため、今までに3回も再発行している。」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johnnys5050.blog105.fc2.com/tb.php/158-9b63bdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。