渋谷すばる
FC2ブログ

渋谷すばる

ここでは、「渋谷すばる」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「1996年9月22日、15歳の誕生日に母親に5000円を貰ってオーディションを受け、ジャニーズ事務所に練習生として契約。丸山隆平と同じオーディションであった。
ジャニーズJr.時代は滝沢秀明と人気を二分。「東の滝沢・西の渋谷」と言われる程で、整った容姿と確かな歌唱力で人気を博す。
2002年に関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ∞を結成し、2004年8月25日「浪花いろは節」の関西限定発売でCDデビュー。
「浪花いろは節」は、その後渋谷の誕生日でもある9月22日に全国発売された。
関ジャニ∞ではメインボーカルを務め、ジュニア時代からソロ曲も多く持つ。
作詞にも積極的で、過去にテレビやコンサートなどでソロボーカルとして数曲披露している。ラインナップは以下の通りである。
2001年「SA☆WER」「Window」
2002年「Pray」
2003年「Soul way」
2004年「永遠」「青い空」「ONE」(『KJ1 F・T・O』収録)
2005年「greedy」
2006年「群青涙」「海へ」「everyday music」「High Position」
2007年「琉我」(『KJ2 ズッコケ大脱走』収録)
コンサートでは、歌だけでなく村上信五と漫才も披露。コンビ名は「松原かずひろ.」。『松原かずひろ』が渋谷、『.(ドット)』が村上。
安田章大、丸山隆平、大倉忠義とはバンド構成の「すばるBAND」を結成。渋谷はボーカルとギター担当。
横山裕、安田章大と3人で「三兄弟」というユニットを結成しており、春゛(バル)という名前でボーカルを担当。
実年齢が渋谷よりも下の安田が次男で、年上の渋谷が三男という設定である。
2006年8月29・30日・9月17日に「渋谷すばるwith大倉BAND」として、大倉忠義・FIVEと東京国際フォーラムでコンサートを行った。
イメージカラーである∞カラーは赤。本人の好きな色でもある。

名前の由来は、当時母のはまっていたドラマ『2年B組仙八先生』の本木雅弘の役名「森田すばる」から。
男3人兄弟の次男。親とも仲が良く、テレビ等でもよく母親の話題を口にしている
すばるにとって大切な人は、家族、メンバー。
基本的にはボケ担当のためツッコミは『ド』がつくほどヘタであり、メンバーからも笑われる程である。だが、村上はすばるのツッコミが好き。
バックの中には歯痛の薬まで持っていて、「歯が痛い」と言ったら富山の歯痛の薬をくれた(村上談)。
歌う前はメンバーの安田特製、魔法の(?)ドリンク(ハッカ飴と生姜をお湯に溶かしたもの)を飲む(スカ☆Jより)。
「飛行機めっちゃ怖い…」と言うほど、飛行機に乗るのが怖い(Johnny's Webより)。
「キャラとしてはドラえもんに近い」(錦戸亮談)。因みに、小さい頃の将来の夢は「ドラえもん」だった。
ちっさくて寂しがり屋なおっさん(村上談)。
すぐ人を好きになる。その反面、冷めるのも早い。本人曰く「ちょっぱや」である(スカ☆Jより)。
付き合いの長い人間に対する魔性っぷりは凄まじく、Johnny's Webで不定期連載されている「チンパンジーから男前にメールがきたよ」ではよく安田を翻弄している。
安田と2人でラジオをやるときは、安田にケチをつける、安田を無視して落書きを始めるなどの行動をとる。しかし安田が自分以外の友達の話などをすると、「オレとどっちが大事?どっちが上?」などと問い詰める。
携帯電話のメモリー数は700分の52件(2005年10月時点)。
村上の実家とは自転車で30分ぐらいの近所である。
幼稚園年長のバナナ組の時からサッカーを始める小5まで、近所のピアノ教室に通っていた。
恥ずかしがりやで恥ずかしくなると悪ぶろうとする(横山談)。
ものすごく人見知りするため、KAT-TUNの田中聖の電話番号を知るまでに2年かかった。
スカ☆Jで「人見知りというか、人が怖い」と暴露し、メンバーに「重症やな」と言われていた。
村上いわく、「かなり歩み寄らないと心を開かない」らしい。本人いわく「人がみな敵に見える」かららしい。
人間関係はかなり不器用で、本来は口下手。
錦戸とは「話さなくても考えている事が分かる」ほど性格が似ているため、逆に気まずい(本人談)。実際のところは仲がいいようである。
メンバーの誰かに抱きついたりしていることが多く、身長の近い安田の肩にあごを載せたり、体格のいい丸山や大倉にしがみついたり、内の膝や顔を撫でたりしている姿がよく見受けられる。
コンサート中ではなくても、マスクはいつも持ち歩いている。コンビニに行くたびに「マスク買わなきゃ!」と思い今ではたくさんあるそうだ。
酔うとキス魔になるらしい。

初めてのテレビ出演はオーディション当日。社長に「You出ちゃいなよ」と言われ、そのまま出演した。
昔まだ売れてない頃、運送会社に面接に行ったが「ちっちゃいから」と言う理由で不採用になった。だが、なぜか2000円を貰って帰った。
25歳の誕生日を迎えた瞬間は、母親と一緒に生まれた時の足型を見ていた。その際にレコメン!出演中であった横山・村上からの電話を母親に渡し、さりげなくラジオ出演までさせてしまっている。母親は生放送のラジオ中である事を知らずに話しており、ばらされた時に叫んだ「最悪やー!!」という言葉がばっちりとオンエアされていた。
昔、村上と一緒に家出をしようとした事がある。しかし村上が父親に見つかってしまったため、失敗に終わった。
昔飼っていた愛犬に家族全員が噛まれた。その愛犬はさらに近所の人をはじめ、工事に来ていた人にも噛み付いた。本人によると相当やんちゃで自分に似ていたとのこと(聞くジャニ∞より)。
錦戸とは長い付き合いであるが「性格が似ていて気まずい("人物"項目参照)」所為か、長らく携帯番号を交換できずにいた。しかし「渋谷すばるwith大倉BAND」のライブ前日に「錦戸です。すばるくん、明日のライブ頑張って下さい」とメールが届き、渋谷も「ありがとうございます。頑張ります。すばる」と返信した。
因みに番号を知る前までは、雑誌やテレビなどで互いに「そろそろ連絡先教えて下さい」というメッセージを送り合っていた。
鹿児島であったコンサートでJr.と関ジャニ∞メンバーで鹿児島を探検した際にホテルの鍵を海のテトラポットに落としてしまい、罰金として15000円を払った。
兄弟と似ていない事を悩み、母親に「オレここの家の子?」と尋ねたことがある。しかし母親から「お前はガチャガチャで買うたんや」と言われ、軽く凹んだ。因みにそのガチャガチャは300円のもの。
また、兄弟の名前が漢字一文字である事に対してなぜ自分だけが平仮名なのかを聞いたこともある。因みにその時の返答は「お前はハズレやった」であった(本人談)。
中学時代、制服でなく私服で学校に通っていた。髪型は、前髪の1ヶ所だけを顎まで伸ばしてサイドは刈り上げ。当時は本人も気に入っていたらしい。
小学生の時母親に嘘をついて眼鏡を買って貰ったが、すぐに体調が悪くなり、きちんと母親にその事を告白した。

甘いものが苦手だが、和菓子は好きである。ただし餡子は嫌い。
女性への理想は無いようで高い。(POTATO12月号より)
カワイイ系よりキレイ系の顔が好み。
昔から赤い坊主頭に憧れているが、未だ挑戦したことはない。
メンバーの安田とは好きな音楽(RIZE)やファッションセンスが似ていてるため、よく2人で買い物やライブに出かける。その際、色違いのスニーカーを2人で購入し、一足ずつ両足の靴の色が違う状態で履いている。カラオケにもよく一緒に行く
安田と買い物に行った際には、自分で「Mサイズありますか?」と言えず、いつも安田に言わせている。(POTATOより)
その安田との買い物は、待ち合わせもメールで「いつもの場所で」(安田の自宅に車で迎えに行くこともあるようである)、最初に向かう場所もお洒落なオープンカフェ等、まるでラブラブカップルのデートのよう。(本人談)
いかにもドクロを好みそうなイメージの渋谷だが、自室には意外にもニコちゃんマークグッズなどが置かれている。(丸山談)
安田とお揃いのクロスのネックレスを常につけていた。ちなみにこのネックレスは丸山もつけていた。
そのネックレスを最初に買ったのは安田であったが、渋谷は「安田が真似してきた」と主張している(安田談)。
関風ファイティングの初回限定盤に封入されているミサンガを渋谷は青、安田は赤という風にお互いのカラーのものを身につけている。
美容院で初めてネイルをしてもらった際、イメージに合うからとスカルを書いてもらったのがお気に入り(ポポロより)。
きのこは嫌いだが、松茸は食べることができる。
可愛い系・不思議系キャラが苦手である。
安田とお揃いの指輪を2つつけている。 」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johnnys5050.blog105.fc2.com/tb.php/165-c354c38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログをyahoo!等の検索で上位にしたいブログをyahoo!等の検索で上位にしたい何時もお世話になってます。タイトル通り、ブログをyahoo!等の検索で上位にしたいのです。理由があるからなのですが…。私の通っていた、同じ人のファンの人のファンサイトが今現在2位です。それ
2007/10/28(日) | ジャニーズ情報噂やスクープ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。