安田章大
FC2ブログ

安田章大

ここでは、「安田章大」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「1997年9月6日、「あんたはやったら何でもできる子や」と言う姉の薦めでジャニーズ事務所のオーディションを受け、練習生として入所。丸山隆平、錦戸亮、大倉忠義と同じオーディション。
ジュニア時代は主に関西ジュニアの中心であった渋谷すばる、横山裕、村上信五のバックで活躍し、同期メンバーで組まれたユニット「BIGWEST」にも参加。内博貴、丸山隆平、大倉忠義と共に「V.WEST」というバンド形式のユニットを結成し、ギターリストとして活動する。
2002年に関西ジュニアのメンバーで関ジャニ∞を結成し、2004年8月25日に関西限定発売の「浪花いろは節」でCDデビュー。「浪花いろは節」は、その後9月22日に全国発売された。
作詞・作曲活動にも熱心で、関ジャニ∞内のユニットであるすばるBANDや三兄弟で披露しているオリジナル曲は安田が作曲したものがほとんどである。
使用しているエレキギターはギブソンのレス・ポールクラシック。
ELLEGARDENにハマった際、そのギタリストが使用しているものと同じギターを購入した(しかも、偶然にも同じ店だったらしい)。
愛用ギターを「僕の彼女です」と紹介したり「ギター嬢」と称するなど、ただならぬ愛情を注いでいることが度々見受けられる。
イメージカラーである∞カラーは青。
2006年12月13・14・15日に大阪松竹座にてソロコンサートを行った。

関ジャニ∞一スポーツ万能。
関ジャニ∞のマスコットキャラ的存在。
背が低いためか人懐っこいキャラクターのためか、メンバーに寄り掛かられたり肩にひじをのせられることが多い。手をつないでいたり、抱きつかれたりしていることもある。特に渋谷や錦戸、大倉、丸山、内とはそのような行動が度々見られる。
嫌いな食べ物は納豆。しかしスカ☆Jで一度食べた時は平気だったが、今は喉に通すのも嫌らしい。
頭がよく、高校のテストでは学年3位になったことがある。それを聞いたメンバーに「勉強できるけどアホや」と言われまくっていた。
因みに学年3位になった時は、1週間寝ずに勉強したらしい。
中学校の時の担任の先生が、人気漫才コンビダウンタウンの浜田雅功と同じであった。
横山曰く、メンバーの中で一番面白くない(本人は気にしていないし、それを認めている。ちなみに二番は大倉)。しかしツッコミの速さはメンバーで一番。
スポーツ、作曲、ギター、ダンス、歌など、なんでも上手くこなすため、メンバーの村上に「おまえはほんとにありがたい存在やな」と言われた。
睡眠時間が短い(3~4時間)。ちなみに、安田の寝言は酷い。(丸山談)
村上に「全然飯食わない」と言われていた。しかし横山が話すには、「安田は周りの人に気を使っているから飯を食わない」のだという。ちなみに雑誌で錦戸からも、「あまり食べているところを見ないから心配」だと言われていた。
ダイエットをしているとも言われたが、それは「舞台前にお腹いっぱい食べると気持ち悪くなるから」舞台前に食べないだけだと否定している。そのためコンサート前もあまりしっかりとは食べていないらしい。
丸山に「優しさは、時に人をダメにするよ」と言われた(ザ・少年倶楽部より)。ちなみに丸山いわく「それさえ分かってもらえたら安田と結婚してもいい」。
信条は「人の幸せは自分の幸せ」。
精神年齢がメンバーの中で一番大人。理由は他人のために自分を抑えられて、自分を犠牲にできる男だから(横山、丸山談)。
雑誌『duet』の企画で、「ペットにしたいアイドル」のNo.1に選ばれた。
以前、番組の企画で女子高生の格好をして渋谷の街中に出たら、わずか10分で二人の男性に声を掛けられた(女装であることは全くばれなかった)。そしてその女装した姿が「安田のお姉ちゃんそっくり」(内談)。
姪っ子の「ぶちゃいくな顔」を撮るのが好き。
ピース、リアリー、ミルという名の犬を飼っている。
腰に持病を抱えている。数年前にはヘルニアを患い、手術までした。
雑誌やMCなどでよく、メンバーに乙女チックな性格だとか、ぶりっこをしていると言われる。しかし、本人曰くそれは無意識で、わざとではないとのこと。
メンバーの村上に「お前はぶちゃ可愛い」と言われたことがある。
背を大きく見せていると思われるのが嫌で、基本的にブーツは履かない。
ジャニーズの中でもダンスに定評があり、2006-2007年カウントダウンコンサートでは近藤真彦の「上海慕情」のバックでソロダンスを披露した。
尊敬する先輩に堂本剛をあげている。
Jr.に入る前は主要科目5教科で100点をとったことがある。(Jr.名鑑vol.5 安田のページより) 」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://johnnys5050.blog105.fc2.com/tb.php/168-686973fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。